各種講習会の受講申込み方法 |
受講のお申込みは、下記4通りの方法がご利用いただけます。 |
1)インターネットで申込む | |
2)申込書利用によるお申込み ~銀行振込み~ | |
3)申込書利用によるお申込み ~現金書留~ | |
4)申込書利用によるお申込み ~来所~ | |
なお、感染症の感染拡大を防止するため、なるべく1)又は2)をご利用ください。 | |
1)インターネットで申込む |
◎インターネットより情報をご入力いただき、仮申込みができます。 ◎インターネット割引が適用される講習会があります(一部適用外)ので、是非ご利用ください。 ◎講習会開催日の約20日前までインターネット申込みが可能です。 |
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インターネットからお申込みの詳しい操作手順は、こちらでご確認いただけます。 | |
【お申込みから講習会当日までの流れ】 |
手順1 | ご希望の講習会と 受講可能な日程を選択 |
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手順2 | |||
インターネット仮申込を選択 | お申込方法の選択ページから「インターネットによる仮申込みはコチラから」を選択します。 ”インターネットでの申込みは締切ました”と表示されていて、定員に空きがある場合は 「申込書利用によるお申込み」でお申込みいただけます。 またはインターネットでの仮申込みが可能な日程を選択してお申込みください。 |
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手順3 | |||
ネットメンバーの登録 または ログイン |
東基連の講習会を初めてお申込み頂く方、ネットメンバー未登録の方は、事業場名、お申込者名、住所、連絡先情報等を入力して頂きます。 東基連会員(旧:東基連賛助会員)または東基連指定の団体会員様は、東基連発行の会員番号をお知らせしておりますので、 お手元にある会員番号の入力と必要事項を入力してお申込みください(講習会によっては会員割引にてお申込み頂けます)。 必要事項を入力後、ネットメンバー登録するとログインID、パスワードをメールにてご連絡いたします。 次回お申込み時にネットメンバー用ログインID、パスワードでログインして頂ければ、お申込者情報の入力を省略できます。 なお、ネットメンバーにならなくてもお申込み可能です。 |
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手順4 | |||
講習会の受講者情報の入力 | 講習会に受講される方の情報や、講習会で使用するテキストの冊数を入力して頂きます。 一部講習会では講習区分の入力もお願いしております。 1回のお申込みで複数講習会、複数人数(最大100名)の入力が可能です。 |
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手順5 | |||
仮申込完了 | お申込み時に入力したメールアドレス宛てに「仮申込み・受講料その他のお支払いについての重要なご連絡」というメールを、約5分後に送信させていただいております。 翌日になってもメールが届かない場合はお電話ください。 |
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手順6 | |||
講習会費のお振込み | 銀行からお振込み頂く場合 仮申し込み時に発行しております「受付番号」を振込名義人の前に入力して頂きます。 ネットバンキングからお振り込み頂く場合 仮申し込み時に発行しております「受付番号」を振込名義人の前に入力して頂きます。振込名義人欄に「受付番号」の入力が出来ない場合は「EDI情報、通信欄、備考欄」等に「受付番号」を入力して頂きます。 受付番号を入力出来ない場合はお手数ですが、jukou-toiawase@toukiren.or.jp 宛てに、 ①お振込人名、②受付番号、③振込日、④振込金額 をご連絡ください。 お振り込みの際、受付番号や金額に間違えの無いようお願いいたします。 |
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ご入金確認・受付 | 東京労働基準協会連合会ではお振り込み頂いた翌営業日迄に、ご入金の確認をいたします。 ご入金の確認完了が出来たら受付完了(本申込)となります。 |
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受講書類の発送 | 受付完了(本申込)後、3営業日以内に受講書類を発送いたします。 | ||
講習会当日 | 送付した受講書類に「講習会参加注意事項」があります。講習会当日に持参して頂くものが記載されておりますので、ご確認頂きますようお願いいたします。 | ||
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2)申込書利用によるお申込み ~銀行振込み~ |
◎定員になるまでお申込みを受け付けております(ただし講習会開催日の1週間を切りましたら、お電話ください)。 ◎定員の空きをご確認後、銀行から(ネットバンキング含む)お振込みをして頂き、申込書を東京労働基準協会連合会へ郵送してお申込みいただきます。 |
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申込書利用によるお申込みの詳しい操作手順は、こちらでご確認いただけます。 | |
【お申込みから講習会当日までの流れ】 |
手順1 | ご希望の講習会と 受講可能な日程を選択 |
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手順2 | |||
申込書の印刷 | お申込方法の選択ページから「申込書の利用による申込みはコチラから」を選択します。 「申込書の印刷」から印刷する場合 印刷後に必要事項を申込書に記入していただきます。 「申込書入力フォーム」から印刷する場合 入力フォームで必要事項を入力後に印刷します。 |
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手順3 | |||
講習会費のお振込み | 銀行からお振込み頂く場合 ・「申込書に記入した電話番号(市外局番からハイフン無し)」を振込名義人の前に入力して頂きます。 ・申込書に銀行振込金受取書のコピーを添付してください。 ネットバンキングからお振り込み頂く場合 ・「申込書に記入した電話番号(市外局番からハイフン無し)」を振込名義人の前に入力して頂きます。入力が出来ない場合は「EDI情報、通信欄、備考欄」等に入力して頂きます。 ・申込書に振込日、お取引銀行、支店名の記入をお願いいたします。 お振り込みの際、電話番号、金額に間違えの無いようお願いいたします。 |
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手順4 | |||
申込書の郵送 | 申込書と返信用封筒(定型・84円切手貼付)を添えて東京労働基準協会連合会宛てに送ってください。 | ||
ご入金確認・受付 | 東京労働基準協会連合会に申込書が届き次第、ご入金の確認をいたします。 ご入金の確認完了が出来たら受付完了(本申込)となります。 |
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受講書類の発送 | 受付完了(本申込)後、3営業日以内に受講書類を発送いたします。 | ||
講習会当日 | 送付した受講書類に「講習会参加注意事項」があります。講習会当日に持参して頂くものが記載されておりますので、ご確認頂きますようお願いいたします。 | ||
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3)申込書利用によるお申込み ~現金書留~ |
◎定員になるまでお申込みを受け付けております(ただし講習会開催日の1週間を切りましたら、お電話ください)。 ◎定員の空きをご確認後、申込書に講習費用を添えて現金書留でお申込みいただきます。 |
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【お申込みから講習会当日までの流れ】 | |
申込書利用によるお申込みの詳しい操作手順は、こちらでご確認いただけます。 |
手順1 | ご希望の講習会と 受講可能な日程を選択 |
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手順2 | |||
申込書の印刷 | お申込方法の選択ページから「申込書の利用による申込みはコチラから」を選択します。 「申込書の印刷」から印刷する場合 印刷後に必要事項を申込書に記入していただきます。 「申込書入力フォーム」から印刷する場合 入力フォームで必要事項を入力後に印刷します。 |
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手順3 | |||
現金書留を郵送 | 講習費用(テキストは講習会当日の購入も可)、申込書、返信用封筒(定型・84円切手貼付)を添えて東京労働基準協会連合会宛て送ってください。 | ||
現金書留の確認・受付 | 東京労働基準協会連合会に現金書留が届き次第、現金書留の確認をいたします。 確認完了が出来たら受付完了(本申込)となります。 |
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受講書類の発送 | 受付完了(本申込)後、3営業日以内に受講書類を発送いたします。 | ||
講習会当日 | 送付した受講書類に「講習会参加注意事項」があります。講習会当日に持参して頂くものが記載されておりますので、ご確認頂きますようお願いいたします。 | ||
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4)申込書利用によるお申込み ~ 来所 ~ |
◎定員が締切りになるまでお申込みができます。
◎定員の空きをご確認後、申込書に講習費用を添えて東京労働基準協会連合会の受付窓口までお越しください。 |
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【お申込みから講習会当日までの流れ】 | |
申込書利用によるお申込みの詳しい操作手順は、こちらでご確認いただけます。 |
手順1 | ご希望の講習会と 受講可能な日程を選択 |
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手順2 | |||
申込書の印刷 | お申込方法の選択ページから「申込書の利用による申込みはコチラから」を選択します。 「申込書の印刷」から印刷する場合 印刷後に必要事項を申込書に記入していただきます。 「申込書入力フォーム」から印刷する場合 入力フォームで必要事項を入力後に印刷します。 |
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手順3 | |||
受付窓口へ | 講習費用(テキストは講習会当日の購入も可)、申込書をご持参のうえ東京労働基準協会連合会までお越しください。 | ||
受付・受講書類のお渡し | 受付完了(本申込)となります。 | ||
講習会当日 | 送付した受講書類に「講習会参加注意事項」があります。講習会当日に持参して頂くものが記載されておりますので、ご確認頂きますようお願いいたします。 | ||
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