1. セミナー・大会 >
  2. ベーシックセミナー

ベーシックセミナー


ベーシックセミナー2024 第1回【会場参加】のご案内
カスタマーハラスメントのない公正で持続可能な社会を目指して



 カスタマーハラスメント(顧客等からの著しい迷惑行為等)については、令和2年に厚生労働省が 作成したパワハラ防
止指針において、労働者の就業環境が害されないよう、事業主の努力義務に よる対策が明示されました。
 しかし、加害者となる顧客等の不法行為を事業主の安全配慮義務のみで防止するのは限界が あることから、東京都にお
いては、社会全体で取り組むべき課題として、全国で初めての条例を制定し、 令和7年4月1日に施行する予定です。
 条例制定に深くかかわってこられた原教授を招きカスタマー ハラスメントについて詳しく解説いたします。
   

1 日 時 令和6年12月17日(火)
午後2時から午後4時(午後1時30分開場)
2 会 場 中労基協ビル 4階ホール 千代田区二番町9-8
開場案内はこちら
3 講 師 成蹊大学 法学部教授 原 昌登
4 定 員 概ね60人の予定【会場】
5 参加料 無料
6 申込 申込は、Webでの受付のみとなります。
直下バナー「Web 申込はコチラをクリック」をクリックしてください。
なお、詳しくはリーフレット裏面を参照ください。
Web申込はこちらから

7 リーフレット コチラ でご覧いただけます。PDFファイル
お問い合わせ・申込先
公益社団法人東京労働基準協会連合会 企画部
〒102-0084 東京都千代田区二番町9-8
TEL:03-6380-8305